【FX突撃取材!】5月18日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガ著作本が大人気の西原さんからもっと相場の情報を聞き出すために、週に2回、葉那子が西原さんに電話取材を実施中♪

私が西原さんから電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
原則、水曜日と金曜日の12時頃に記事をアップ予定です。

是非♪FXのトレードに活用して下さい。

~お知らせ~
西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXに口座開設+取引で、1ヶ月分の無料購読可能

■□■5月18日(水)西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

今週前半の注目はユーロ/米ドル。週初こそ軟調に始まったユーロだが、下記のように、欧州当局者から立て続けにタカ派なコメントが出て、先週の下落を全て回復しつつある。

1.「過度なユーロ安は物価安定目標に悪影響を及ぼすことになる」と、ビルロワドガロー仏中銀総裁の発言。
2.ECBクノット氏が7月利上げ支持マイナス0.5ポイントも。
ユーロの金利先物市場をみると、年末までにECBの4回の利上げを織り込みつつある。一方、為替市場ではECBの動きをまだ織り込まれているような値動きをしていない。

現在の為替相場の戦略やスタンス

添付図はユーロ/米ドルの月足。

<ユーロ/米ドル月足チャート>(出所:ブルームバーグ)
ユーロ/米ドル月足チャート
※クリックで拡大します


ユーロ/米ドルは2017年1月3日に1.0341ドルの安値をつけて反発、そして先週13日(金)の安値が1.0350ドル。

1.ダブルボトムになる可能性があること
2.先月セットアップの9をカウントしていること(シーケンシャルでの買いサイン)

以上のことから、ユーロ/米ドルはパリティ割れを待たずに反発に転じる可能性が出てきたと想定している。一方、FRBの連続利上げを控えて、米ドル/円の下値は限定的。結果、ユーロ/円の押し目買いで臨みたい。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<ユーロ/円日足チャート>
ユーロ/円日足チャート
※クリックで拡大します

~お知らせ~
西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXに口座開設+取引で、1ヶ月分の無料購読可能

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする