【有料メルマガ抜粋情報】ユーロ圏経済の減速は「一時的な落ち込みではない」[※2019年7月5日7時55分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2019年7月5日(金)7時55分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

4日の米国市場は独立記念日のため休場。

注目はドイツ10年債利回り。

Web掲示板に添付したのが、ドイツ10年債利回りとECBの中銀預金金利。

ドイツ10年債利回りが初めて、ECBの中銀預金金利であるマイナス0.4%を下回っています。

多くのアナリストはラガルド氏が時期ECB総裁に就任すれば利下げや量的緩和で景気刺激を強化すると確信し、利回り低下が続くと見込んでいる模様。

その理由はユーロ圏経済の減速。

ECB政策委員会メンバーのレーン氏によれば、ユーロ圏経済の減速はもはや「一時的な落ち込み」と見なすべきではなく、ECBは景気が悪化した場合に備え準備すべきだとコメント。

さらには「政策手段は豊富にあるとし、いつでも新たな資産の購入を再開することもできる」とも主張。

米ドル金利の急低下がユーロドルを押し上げると想定していましたが、欧州経済の急低下と、欧州債利回りの低下がユーロドルを重くしています。

本日は米雇用統計。

非農業部門雇用者数の増加が2ヶ月連続で10万人割れとなれば、・・・

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする