【有料メルマガ抜粋情報】終盤に反落[※2020年5月29日10時00分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2020年5月29日(金)10時00分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい→西原宏一有料メルマガ詳細

■市況と雑感

28日の米株は終盤に下げに転じた。

トランプ大統領が29日に中国に関して会見を開くと明らかにしたことが要因。

トランプ米大統領は28日、中国に関する米国の新たな政策を29日の記者会見で発表すると明らかにした。中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)が28日に香港の「国家安全法」を制定する方針を採択したことを受けたもので、米国家経済会議(NEC)のクドロー委員長は米国は中国の責任を問うことになると述べていた。

トランプ大統領はホワイトハウスで、米国は第1段階の対中貿易合意に引き続きとどまるかと記者団から問われ、「中国に関して何をするのかについてあす発表する。われわれは中国と、中国で起こったことに不満だ」と語った。

トランプ大統領はまた、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)により「世界中で人々が苦しんでいる」とあらためて強調した。大統領はパンデミックの責任は中国にあると主張している

出所 Bloomberg

会員の方にご指摘いただいたのですが、Web掲示板に添付したのが、S&Pの日足。 Sequentialで、9-13-9のformationを本日完了する形になっており、数日中に米株の反落を示唆。 (ご指摘ありがとうございました。)

EURAUDと日経先物で・・・

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする