【有料メルマガ抜粋情報】弾劾は材料視せず [※2019年12月20日8時19分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2019年12月20日(金)8時19分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

■市況
19日の米株は主要3指数がそろって最高値更新。
マーケットは民主党の意図と相違し、トランプ大統領の弾劾に現時点では全く反応せず。

ナンシーペロシ氏は上院でのプロセスが「より公正な状況」になるまで、弾劾決議案の上院送付を見合わせるとした。

これに共和党は猛反発。

マコーネル氏は、「稚拙な仕事の成果が恥ずかしすぎて、上院に送付することさえためらっているようだ」と非難。
トランプ氏は「何もしない党」は「決議案に関しても何もする考えがない」とtweet.

BOEは政策金利を据え置き。メンバー2名は利下げを主張。
これはコンセンサスどおり。

イギリス政府は1月31日のBrexitを可能とし、移行期間を2020年末までとする法案を発表。

トランプ大統領の弾劾発表の後、日経平均は下げましたが、NY市場の米株は続伸し、risk on継続。

Risk on , off、さらにはBOEの発表も何も影響せずポンドの上値は重いまま。

先週で2大ビッグイベントを終え、昨日で弾劾の件もいったん終了。
これで欧米勢はXmas休暇に入るため、 流動性は徐々に悪化。

Sell the factsで調整に入ったのはポンド。
ポンドは主要通貨に対して続落。

前回のメールの通り、ポンドのstop lossを手前にもってきて大幅にriskを下げました。…

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする