【有料メルマガ抜粋情報】総選挙へ [※2019年10月25日8時11分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2019年10月25日(金)8時11分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

24日の欧米市場ではポンドが下落。
要因は総選挙の可能性。

ボリス・ジョンソンはEU離脱の悪夢の打開策として12月12日の総選挙実施を提案。
28日に動議を下院に提出。

総選挙実施には議会で3分の2以上の賛成が必要。
仮に可決されれば議会は11月6日に解散される。

最大野党・労働党のコービン党首は提案を支持する条 件として合意なき離脱のリスク排除を要求しており、先行きは不透明に。

動議が可決されれば、議会が解散される11月6日までの間ボリス・ジョンソンがEUと取り決めた離脱合意案を議会で速やかに成立させ るチャンスも出てくる。その場合、英国は投票日を待たずにEUから離 脱することになります。

ーー
ジョンソン首相は、労働党のコービン党首に宛てた書簡で総選 挙への支持を求め、「この悪夢を終わらせ、理にかなった形で可及的速 やかに解決策を提供することがわれわれの責務だ。何度も繰り返される 離脱延期は、景気はもとより、企業や将来の計画を立てようとする大勢 の国民にとって良くない」と訴えた。
出所 Bloomberg

ボリス・ジョンソンの総選挙の提案と、それに対する…

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする