【有料メルマガ抜粋情報】株乱高下 [※2019年8月16日8時2分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2019年8月16日(金)8時2分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

おはようございます。

■市況

15日の米株は、NYダウがもみ合いの末、小幅反発。

米10年債利回りは3年ぶりに1.5%を下回る場面も。

米30年債は史上初の2%割れ。

米中貿易摩擦の報道もますます加熱。

米国が計画している追加関税は習近平国家主席とトランプ大統領の合意に反すると、中国は主張。

具体的な内容には言及してないものの、報復措置を講ずることを示唆。

加えて、貿易を巡る中国の立場は一貫しているとして、米国側が譲歩するとの期待を表明。

しかし、トランプ大統領はこれをはねつけ、中国とのいかなる通商合意も「米国が要求する条件」に基づくものでなければならないと述べた。

ユーロは 主要通貨に対して下落。

Wall Street Journalが、ECBの政策委員会メンバー、レーン・フィンランド中銀総裁が、9月のECBで「インパクトがあり、重要な意味を持つ」景気刺激策を打ち出す必要があると述べたと報道したことが要因。

一方、ポンドは反発。英小売売上高が市場予想を上回ったことがきっかけ。

このラリーでポンドドルのshortを追加したのは、既報の通り。

■FX

ドル円=・・・

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする