【有料メルマガ抜粋情報】Risk off[※2019年8月2日7時34分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2019年8月2日(金)7時34分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

既報の対中制裁関税第 4 弾により、米株がトップアウトした公算が高まっていますが、

日経平均先物も急落。

8月1日の日経平均は21,540円でcloseしていますが、 NY市場の先物は21,060円と大幅下落。

これはドル円、クロス円全般の売り圧力となっています。

一方、イングランド銀行はコンセンサスどおり金利据え置きを発表。

加えて、no deal Brexit懸念の高まりにより、景気見通しに通常ほど自信が持てないと説明した模様。

実際にno deal Brexitとなった場合の分析は提示しないまでも、その場合には、

「ポンド急落、インフレが加速、成長鈍化」となるだろうとの見通しを繰り返したようです。

これは特に目新しいコメントではなく、マーケットのコンセンサスどおり。

FOMCや対中制裁関税第 4 弾というイベントに注目が集まっていますが、本日はNFP.

NFPのエコノミスト予想の中央値は前月比16.5万人増。

前月の22.4万人増からは減速するも、引き続き労働市場の力強さを示すとみられています。

平均時給の伸びにも注目。・・・

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする