【有料メルマガ抜粋情報】ECB も追加緩和へ[※2019年7月26日8時16分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2019年7月26日(金)8時16分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

ECBは予想通りdovishなスタンス。

まず、政策金利は据え置き。

フォワードガイダンスの文言を変更し、9月の利下げを示唆。

少なくとも2020年上期中は金利が現行「またはそれ以下」の水準にとどまると表明。

加えて量的緩和を再開する計画や、日銀のように金利階層化の選択肢も検討するとした。

さらにドラギ総裁は、見通しは悪くなる一方だと述べ、大規模緩和の必要性を示唆。

グローバルに金融緩和が進む中、ECBも金融緩和合戦に参加。

短期的な動きは、ECBの発表に向け、ユーロが売り込まれ、発表後に反発。

ユーロドルの安値は1.1102.

1.1100にバリアでもあるのか、ブレイクできずいったん反発しています。

ユーロ円はbuy the factsの動きが激しく、120.05円の安値をつけた後、121.38円まで反発しています。

米国株は下落。

前日の決算が嫌気され、テスラが急落。

決算発表が相次ぐ中、S&Pは最高値から反落。

NYダウは0.5%下落し、27,140ドルでclose.

ECBが終了し、来週は今月最大のイベントであるFOMCが予定されています。

ECBの緩和スタンスに向け、ユーロがじり安の展開となっていましたので、この流れから考えると

FOMCにむけては、ドル安に傾くのではないか?と想定しています。

ただ、ユーロは・・・

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする