【有料メルマガ抜粋情報】FX戦略!SQ終了、5月に米朝会談実現、雇用統計へ[※2018年3月9日10時26分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。


今回は、2018年3月9日(金)10時26分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

西原メルマガ購読者様


※[電子版も発売!]西原宏一氏の最新刊『ザイFX!×西原宏一が教える FXトレード戦略 超入門』(ダイヤモンド社刊)絶賛発売中です! 
→ http://amzn.to/2yqhTkQ




ヘッジファンドの思惑を更新しました。
http://zai.diamond.jp/articles/-/284053

中期の話になりますが、FTのコラムニストがちょっと興味深いコメントをしているので
ご紹介します。
「トランプ政権がナショナリスト色を強める中、数週間のうちに中国の幅広い製品に関税をかける可能性が高まっている。globalでデジタルな貿易戦争が始まる懸念がある。
テクノロジーの貿易はどんどん増加していて、経済成長の重要な分野だから、幅広く関税をかけられたら心配だ。」
出所 FT

アメリカの友人も、アメリカは鉄鋼やアルミに関税をかけたりしてるが、問題になっているのは
中国の知的所有権の侵害だといっていました。

あとは中国が拡大している5Gへの投資。5Gはこれから重要なテクノロジーになるため
米国はその分野への中国の進出を警戒しています。


トランプ政権の動向には今後も注目。

目先のドル円、日経平均は反発。
SQで下攻めができず、NY market引け際に日経は反発。
残していた日経先物は…


~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする