雇用統計特別セミナー【マーケットショットLive!(小林芳彦主演)】(2015年10月2日)のご紹介



つい先日まで可能性はかぎりなく低いといわれていましたが、10月に入り、日銀の追加緩和予測が増えてきました。

背景は7-9月のGDPがマイナス成長になる可能性が高まったこと。


注目はその具体策。まずETFなどリスク資産の買い入れ。そして、日銀当座預金残高にかかる付利金利(現在0.1%)の引き下げ。

ただ前述のような手段のみですと、前回のQQE2に比べると、マーケットに与える影響は限定的で2~3円程度の上昇にとどまるのかもしれません。

昨年10月30日のQQE2発表時はGPIFのアロケーション変更も同時に発表されたこともあり、マーケットに大きなサプライズを与え、ドル円相場はあっというまに10円高騰しています。

政府としては、急激な円安は困るのでしょうが、日本株を持ち上げるためには円安を伴うことも確か。

そのため、可能性は低いのでしょうが、マイナス金利の導入も検討されているのではないかとの予測も台頭。

本命は10月30日の金融政策決定会合。早ければ10月7日にも発表されるのではないかとの噂も。

日銀のQQE3の可能性の高まりとともにドル円はじり高の展開となる可能性が濃厚。

一方アメリカでは、今月の利上げの可能性が高まってきました。

そのアメリカの利上げの行方を占うのに重要なのが、今晩の米雇用統計。

この重要な米雇用統計を乗り切るのに、お勧めなのが、僕が古くから懇意にしていただいている(株)JFXの小林さんが登場するJFXマーケットショットLive!

jfx151002.gif

金融市場での経験豊富な小林さんが、為替市場のライブな情報を教えてくれます。

具体的には、数字の発表前には、市場参加者のコンセンサスを確認。

それをふまえた上で、実際の数字がでた後は、マーケットがどのように動くかを、柔らかい語り口で教えてくれます。

先ほど、小林さんご本人とお話ししたのですが、指標発表後は、実際に発表された数字をもとに、テクニカル分析も含め、次の戦略を示してくれるそうです。

今月の米雇用統計は、JFXマーケットショットLive!を視聴しながら、トレードされてはいかがでしょうか?

JFXマーケットショットLive!は、10月2日(金)21:00~21:40の放送です。


そんなJFXでは、現在、当サイトとの限定タイアップキャンペーンを実施中です。

当サイトからJFXの口座開設をしていただき、1万通貨以上取引+キャンペーンに申込みをすると、現金2000円をキャッシュバック!

nishiJFX.gif

>>>>>JFXの詳細や口座開設はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする