雇用統計特別セミナー【マーケットショットLive!(小林芳彦主演)】(2015年9月4日)のご紹介



8月後半から、マーケットが荒れています。「株安、資源国通貨安、円高」の展開。要因は、上海株の急落。

度重なる中国の株価対策の効果が薄れてきており、上海株が200日SMAを抜けたことから下落が加速。

それがNYダウにも飛び火し、8月20日に本丸のNYダウが節目の1万7000ドルを割り込むとglobalに株安が加速。

円高も一挙に進行し、8月24日にはドル円が116.15円まで急落。

その後、本邦年金からの「日本株買い、円売り」により、反発し、ドル円はなんとか120円台後半まで戻すものの、ドル円の200days SMA(=120.80円)がどうしても越えられず、再び120円を割り込む展開。日経平均も再び1万8000円を割り込んできました。

9月は米株が下落する傾向があるのですが、今年も9月に入り、米株が調整色を強めてきました。

連れて、ドル円も反落の色彩を濃くする展開。

この「株安、円高」が継続し、大きな調整を引き起こすのかどうかの鍵を握るのが、今晩の米雇用統計。

特に今晩の米雇用統計は、米国の3連休を控えていることもあり、荒れる傾向があるので要注意です。

この重要な米雇用統計を乗り切るのに、お勧めなのが、僕が古くから懇意にしていただいている(株)JFXの小林さんが登場するJFXマーケットショットLive!

150904jfx.gif

金融市場での経験豊富な小林さんが、為替市場のライブな情報を教えてくれます。

具体的には、数字の発表前には、市場参加者のコンセンサスを確認。

それをふまえた上で、実際の数字がでた後は、マーケットがどのように動くかを、柔らかい語り口で教えてくれます。

先ほど、小林さんご本人とお話ししたのですが、指標発表後は、実際に発表された数字をもとに、テクニカル分析も含め、次の戦略を示してくれるそうです。

今月の米雇用統計は、JFXマーケットショットLive!を視聴しながら、トレードされてはいかがでしょうか?

JFXマーケットショットLive!は、9月4日(金)21:00~21:40の放送です。


そんなJFXでは、現在、当サイトとの限定タイアップキャンペーンを実施中です。

当サイトからJFXの口座開設をしていただき、1万通貨以上取引+キャンペーンに申込みをすると、現金2000円をキャッシュバック!

nishiJFX.gif

>>>>>JFXの詳細や口座開設はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする