【葉那子が西原さんに電話取材!】7月3日(水)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガ著作本が大人気の西原さんからもっと相場の情報を聞き出すために、週に2回、葉那子が西原さんに電話取材を実施中♪
私が西原さんから電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、水曜日と金曜日に実施予定。是非♪FXのトレードに活用して下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
【1】西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXの取引開始で1ヶ月分、外為ジャパンFXで2ヶ月分を、無料購読可能
【2】西原宏一著作本の『シンプルFX』は、
アイネット証券の口座開設で、もれなくプレゼント中


■□■7月3日(水)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

ヘッジファンドマネジャーとして有名なデビッド・スヌーディ氏が、日本株と米ドル/円の再投資に意欲を見せるなど、海外勢は調整相場を終えた米ドル/円の買いを継続している模様。
米ドル/円は再び100円を上抜けるなど、上昇トレンドが再開。
基本的には参院選まではこの流れが続くのではないかと見ている。

また、昨日はスティーブンスRBA総裁の豪ドル安を容認する内容の発言を受け、豪ドル/米ドルが下落。
ユーロ/米ドルも1.30ドルを下抜けるなど、全般的に米ドル買いの流れとなっている。

直近の為替相場の戦略やスタンス

一般的に、半期を終えた7月は、相場月が急変する傾向にあるが、今のところ米ドル買いの流れは継続と考えている。
ただし、今週は明日にECBとBOEの政策金利、金曜日に米雇用統計など、イベントが多いという点には注意が必要。
本日の注目通貨ペアは、豪ドル/米ドル。
豪ドル安、米ドル高の流れからして、豪ドル/米ドルは0.9ドル割れを目指していくと思われるため、戻り売りスタンスを継続したい。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<豪ドル/米ドル 4時間足チャート>
130703audusd4hL.gif

~お知らせ~
【1】西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXの取引開始で1ヶ月分、外為ジャパンFXで2ヶ月分、無料購読可能
【2】西原宏一著作本の『シンプルFX』は、
アイネット証券の口座開設で、もれなくプレゼント中


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする