【葉那子が西原さんに電話取材!】6月7日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、水曜日と金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】


6月7日(金)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

昨日はニューヨーク市場で米ドル/円が一時95円台まで急落。
注目されていたECBドラギ総裁の記者会見で、ユーロは金融緩和を打ち出さないと発言したことを受け、ユーロ買い・米ドル売りが進行したと言われている。
しかし実際のところ、5日(水)に安倍首相が発表した「成長戦略第3弾」が、海外勢が期待をしていたほどの内容ではなかったことが尾を引いているようだ。
海外勢のアベノミクスに対する期待が剥がれつつある中、昨夜の日経平均先物の急落が米ドル/円の急落を招いたと思われる。

直近の為替相場の戦略やスタンス

日経平均は、4月4日の「異次元緩和」が発表される前の水準まで調整していることを考えると、米ドル/円はまだ下値余地がありそうだ。
本日は、株式市場の後場での日経平均の動きと、21時30分の米雇用統計の発表に注目。
日経平均が下落、さらには米雇用統計の数字が悪いようであれば米ドル/円は続落する可能性が高いだろう。
それまでは、昨日の安値をサポートに下値でもみ合いが続くと考えている。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 8時間足チャート>
130607usdjpy8h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする