【葉那子が西原さんに電話取材!】5月17日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、水曜日と金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】


5月17日(金)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

米ドル/円は上昇力が鈍くなり、102円を挟んで高値圏でレンジ状態となっている。
そんな中、現在マーケットの注目となっている通貨が豪ドル。
RBAの利下げやコモディティの弱さを背景に、豪ドル/米ドルは先週パリティを割って以降、今週も続落している。
今朝も0.97ドル台ミドルまで下落し、安値を更新している状態。
為替専門のヘッジファンドであるFXコンセプツのジョン・テイラー氏も、豪ドル/米ドルの急落を予測するなど、マーケットの関心は豪ドルに集まってきている模様。
時間を要するだろうが、ターゲットは0.95~0.96ドルとも言われている。

直近の為替相場の戦略やスタンス

本日は、豪ドル/米ドルの他に、豪ドル/円にも注目。
最弱通貨となりつつある豪ドルの下落に加え、米ドル/円の上値が重い状態を考えると、豪ドル/円も下落する可能性が高いと考えている。
週末を控えたポジション調整によって、NY市場で動きが加速する可能性がある点にも注意が必要だろう。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<豪ドル/米ドル 1時間足チャート>
130517audusd-1h.gif

<豪ドル/円 1時間足チャート>
130517audjpy-1h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする