【葉那子が西原さんに電話取材!】1月8日(火)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】



1月8日(火)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

昨日1月7日(月)は、欧米勢の利益確定売りにより、年末年始にかけて大幅に上昇していた日経平均とクロス円が反落。
米ドル/円は上値が重く、今朝の時点で87円台前半まで下落したが、本邦勢を中心とした買い遅れ組もいるため下落は限定的だろう。
ひとまず年末から続いていた円安トレンドは調整局面入りが濃厚。
ユーロ/円も116円のレジスタンスが堅く、上値が重い状態。

直近の為替相場の戦略やスタンス

本日の注目は日経平均の動向。
通貨ペアとしてはユーロ円に注目。
もし日経平均が続落するようであれば、ユーロ/円の直近のサポートである114円を下抜けてくる可能性がある。
年始から反落しているユーロ/円は、この114円を割ると下落余地がさらに拡大すると見ている。
ただし、マーケットのボラティリティが高い状態のため、リスクコントロールには注意が必要。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<ユーロ/円 1時間足チャート>
130108eurjpy1h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする