【葉那子が西原さんに電話取材!】12月21日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】



12月21日(金)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

昨日12月20日(木)に開催された日銀の金融政策決定会合は、ほぼコンセンサスどおりの結果。
米ドル/円は一時83円台まで下落したが、その後再び84円台を回復した。
注目されていた日本の衆院選と日銀の金融政策決定会合という2大イベントが終了し、クロス円は全般的に上値が重くなってきている。
また、米国の財政の崖懸念が再燃してきたことで、リスクオフ気味となっていることもクロス円の上値を重くしている模様。

直近の為替相場の戦略やスタンス

注目はクロス円。
円に関する材料が出尽くしたことと、テクニカル的にも買われ過ぎの領域に達していることから、クロス円は下落余地が拡大。
ただし、ユーロ/円はこのところ非常にボラティリティが高く、大きな値幅で上下しているため、取引をする際は下値を叩かないように注意する必要がある。

また、来週は欧米トレーダーの多くがクリスマス休暇入りとなる。
本日は休暇前最後の営業日で、欧米時間にポジションを落とす動きが出ることが予想され、特にロングポジションが溜まっているクロス円相場は下落する可能性があるだろう。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 4時間足チャート>
121221usdjpy4h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする