【葉那子が西原さんに電話取材!】12月18日(火)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】



12月18日(火)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

週末の衆院選は自民党の大勝となり、12月17日(月)の米ドル/円は窓を開けて上昇でスタート。
予想通りだったとは言え、金融緩和推進派の自民党が大勝したことで円安要因がさらに強化された。
ただし、円ショートポジションがかなり溜まってきているのと、これから海外勢はクリスマス休暇に突入することで、米ドル/円は利食い先行となり、ここから高値を更新するにはまだ時間がかかりそうだ。

直近の為替相場の戦略やスタンス

円安トレンドは継続と見ているが、上記の通り、米ドル/円は一旦、利食いと衆院選後のsell the fact(事実売り)で調整が入るだろう。
84円50銭にはオプションバリアもあるため、84円台でのロングは控えたい。
海外勢の売りが加速すれば深い押しとなる可能性もあるため、思わぬ下落には要注意。

ユーロに関しては売りとなる悪材料もないため上昇目線ではあるが、今はマーケットの関心が円にあるためクロス円に注目。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 1時間足チャート>
121218usdjpy1h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする