【葉那子が西原さんに電話取材!】11月20日(火)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】



11月20日(火)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

米大統領オバマ氏の再選後は、来年からキャピタルゲイン課税の優遇措置が打ち切りになる可能性が高いということで、年内の利益確定売りが持ち込まれ米国株は大幅に下落した。
しかし、今週はそんな米国株の下落も一旦落ち着き、調整で反発気味。

他には、ゴールドマンサックスのジム・オニール氏の「円売り」発言が話題となり、海外勢は円安予測を強めている。
さらに、政権奪還が期待される自民党が「日銀法改正」を公約に明記したというニュースも円安材料。
テクニカル的には米ドル/円はやや買われ過ぎの状態だが、円安材料が多いため下落は限定的だろう。

直近の為替相場の戦略やスタンス

上記の理由から、引き続き米ドル/円は押し目買いが狙い目。
また、米国株の反発でリスクアセット通貨の豪ドルが買われやすい状態。
加えて豪ドルは金利据え置きが予想されていて、金利面でも優勢という点で豪ドル/米ドルの押し目買いも狙い。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<豪ドル/米ドル 日足チャート>
121120audusd.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする