【葉那子のFX口座レポート】マネックスFX[プレミアム]


みなさん、こんにちは、当サイトの助手、葉那子です!
今回は、マネックスFX[プレミアム]の口座をご紹介したいと思います!

ちなみに、現在実施中のキャンペーンにつられて口座開設しました。
口座開設+初回入金10万円以上という条件をクリアするだけで、FX本と2000円がもらえるんです!
>>>>>キャンペーンの詳細はこちらをご覧下さい


manex2.gif

マネックスFXには、[プレミアム]口座の他に、1000通貨単位で取引が可能な[スタンダード]口座もあります。
今回ご紹介する[プレミアム]口座は10万通貨からの取引のみとなるのですが、[スタンダード]口座よりもスプレッドが狭いところがポイントです。

主要通貨ペアのスプレッドを比較してみましょう。
WS000002.gif
(※2012年9月20日時点)

比べてみるとその差は明らかですね。
取引手数料はどちらの口座も無料となっているので、10万通貨以上取引する方は[プレミアム]口座のほうがお得です。

取扱通貨ペアは全13ペアというところも同じです。
WS000000.gif

実際にマネックスFX[プレミアム]口座を開設してみました。
それでは、マネックスFX[プレミアム]口座の中身を見ていきましょう。

まずはウェブサイトから口座開設申し込みを済ませると、郵便で口座のID、パスワードの入った資料が届きます。
2.gif
口座情報と一緒に「システム操作マニュアル」と「チャートマニュアル(ブラウザツール版)」の2冊の冊子が入っていました。
3.gif
ログイン方法、入出金、取引方法などカラー画像つきで丁寧に説明されているので、FX取引が初めてという方でも安心です。

マネックスFX[プレミアム]口座の取引システムは、ウェブブラウザ型とインストール型があります。
まずはウェブブラウザ型の取引画面を見てみましょう。

webtop.gif

注文の際は、レートパネルをタッチ、もしくは画面上部の「新規注文」をクリック、またはトップ画面左にある注文画面から発注が可能。

注文方法は以下のとおり。
・成行
・ストリーミング
・指値
・逆指値
・IFD
・OCO
・IFO
・トレール
・一括決済
・全決済

次にチャート機能です。
チャートを表示するには画面上部の「投資情報」→「チャート」をクリックで、Javaチャートが立ち上がります。
WS000003.gif

最大表示枚数は4枚で、1枚、2枚(左右と上下)のレイアウトから選ぶことができます。
manex-web-chart.gif

チャートの種類はローソク、ライン、バーの3種類。

表示可能な時間足は、Tick、1分足、5分足、30分足、1時間足、日足、週足、月足。

搭載されているテクニカルインディケーターは以下のとおりです。
・単純移動平均線(3本)
・ボリンジャーバンド
・一目均衡表
・パラボリックSAR
・フィボナッチ
・ストキャスティクス
・サイコロジカルライン
・MACD
・モメンタム
・RSI
・RCI
・DMI

また、チャートの色の設定は「チャート」→「カスタマイズ設定」で自在に変更できます。
indicator.gif

最低限の機能を兼ね備えたシンプルなチャートです。

では、次にインストール型取引ツール「マネックスJoo(ジョー)」のご紹介です。

トップ画面はこんな感じです。
manex-joo.gif

レイアウトは3種類から選択、もしくは自分で使いやすいようにカスタマイズすることができます。
↓の画像はレイアウト3に設定した場合です。
manex-joo-layout3.gif

注文する時はレートパネル、もしくは画面上部の新規注文をクリックすると、注文画面が出てきます。
WS000004.gif

チャートはこちら。
manex-joo-chart.gif

やはりウェブブラウザ型に比べると機能が充実しています。

チャートの種類はローソク、バーの他、ポイント&フィギュア、相関チャート、階調チャートがあります。

時間足は1~5分足、10分足、15分足、20分足、30分足、40分足、45分足、1時間足、2時間足、4時間足、8時間足、日足、週足、月足と豊富にあります。

テクニカルインディケーターは以下のとおり。
・単純移動平均線(3本)
・ボリンジャーバンド
・RSI
・RCI
・移動平均乖離率
・MACD
・ストキャスティクス
・DMI
・パーセントR
・モメンタム
・CCI
・一目均衡表
・パラボリック
・HV
・エンベロープ
・TD_ROCⅠ
・TD_ROCⅡ
・TD_MAⅠ

一般的によく使われるインディケーターは揃っているようです。

また、マーケット情報に関しては「FXWAVE」と「MarketWin24」のニュースがリアルタイムで見ることができます。
manex-joo-news.gif

取引をするならやはり高機能なインストール型がおススメですね。

さらに今なら、マネックスFX[プレミアム]では当サイトとの期間限定タイアップキャンペーンを実施しています!

WS000005.gif



キャンペーン期間は2012年9月1日(土)~2012年9月30日(日)で、当サイトよりマネックスFX[プレミアム]口座を開設+10月5日(金)までに初回10万円以上入金をすると、書籍『はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール』と現金2000円をプレゼント!

本キャンペーンは[プレミアム]口座が対象となっていますので、口座開設の際はご注意ください。
WS000006.gif

この機会にスプレッド優遇タイプのマネックスFX[プレミアム]を検討してみてはいかがでしょうか。

>>>>>マネックスFX[プレミアム]の詳細や口座開設はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする