クロス円急騰



欧米市場では下記の報道がでて、ドル円は一時79円台に。
ーーーーーーー
「日銀は10兆円の外債購入検討を」 民主・経産部門会議が要請

民主党政策調査会の経済産業部門会議は6日までに日銀に10兆円の外債購入を検討することなどを要請する文書をまとめ、同日の「円高・デフレ対策特別チーム」(座長・直嶋正行元経済産業相)で、出席した日銀の内田真一企画局長に渡した。

 要請文は「対ドル・対ユーロでの超円高の定着は産業の空洞化に拍車をかけている」と指摘。韓国ウォンや中国元も対円で「過度に安価」で、輸出産業が不利な立場を強いられているとした。そのうえで日銀に「資産買い入れ基金の中で、新規に10兆円のアジア各国通貨建てを含む外債購入を検討すること」を求めた。
ーーーーーーー

ドル円は一時、79円台を回復。
ドラギ総裁のコメントの後、sell the factでユーロドルは一時1.2562まで下落。
ただ欧米短期筋は、sell the factの後の下落を狙っていた参加者が多く、1.25ミドルではユーロの買い戻しが旺盛で下げ止まり。

彼らの買戻しでユーロドルは1.26台を回復。

結果ユーロ円がじわじわと上昇し、99円台ミドルで推移。

euraudは調整モードでAUDドルもレジスタンスの1.0250超え。

総体的にはrisk on モードで本日はクロス円の上値が拡大。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする