ジャクソンホールから中国PMIへ



注目のジャクソンホールでのバーナンキ議長のコメントは、直ちに金融緩和を行なうと確約はせず。
しかし追加緩和には柔軟姿勢を示したことで、マーケットは乱高下するものの明確な方向性はでず。

ユーロドルは1.2600を挟んで神経質な動き。

結局今回のジャクソンホールは、マーケットが喧伝したほどのインパクトはなく、懸念したとおり、non eventに。


ユーロドルは1.2600のバリアは突破しましたが、1.2650がブレイクせず、高値は1.2638どまり。
先週は1 monthの1.2675のオプションが大きく出会っていることもあり、euraud中心にユーロの買い戻しが進んでいるものの、1.26台ミドルが依然上値をおさえている形。

ユーロの行方は6日のECB理事会とeuraudの動きが鍵を握っている展開。



明けて本日発表された中国のPMIは悪化。


中国8月のオフィシャル製造業PMI指数は 、49.2と市場の予想と大幅に下回る数字に。

50の大台を下回ったことで、来週の豪ドルに対する売り圧力がかかりそうです。


来週も中国関連の指標と、豪ドルの動向に注目。
ーーーーーーーー
ディナポリのお問い合わせをうけるのですが、現在、アイネットFXさんとディナポリのDVDがプレゼントされるタイアップを行っています。
http://ckforex.com/fxinetsec.html

よろしければ、ご活用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする