【葉那子が西原さんに電話取材!】9月14日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いのです。
そこで!私自身が知りたいこともあって、それを理由にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話で聞いたことを文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは現在、サイバーエージェントFXの口座開設&取引開始で、購読が無料。
■□■有料メルマガが1ヶ月無料になる詳細はこちら




9月14日(金)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

日本時間の今日(9月14日)未明、注目されていたFOMCでQE3実施の発表があった。
QE3実施まではマーケットも織り込み済みだったが、想定以上に雇用改善に対して意欲的な内容だったため、マーケットはそれに反応した。
ユーロ/米ドルは一時1.3000ドルまで上昇、米ドル/円は77.13円まで下落。

直近の為替相場の戦略やスタンス

今の基本的な相場の流れは米ドル売り。
続伸中のユーロ/米ドルは、FRBの積極的な政策と、1.3000ドルを付けたという状況から、引き続き1.3200ドル辺りを目指して高値を更新していく可能性が高まった。

米ドル/円は76円台での実弾介入の可能性はまだありそうだが、現在ユーロ/円は100円台であること、株価も安定していることからもしかすると介入レベルを75円台まで下げていることも考えられる。
ただ、来週9月17日(月)は日本が祝日で東京市場は休み。
この連休中に米ドル/円が76円台に達した場合、9月18日(火)は口先介入、実弾介入に警戒が必要かもしれない。
また、最近の介入の傾向として東京時間(9時~17時)に実施することが多いことに注意。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<ユーロ/米ドル4時間足チャート>
120914eurusd4h.gif

<米ドル/円4時間足チャート>
120914usdjpy4h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは現在、サイバーエージェントFXの口座開設&取引開始で、購読が無料。
■□■有料メルマガが1ヶ月無料になる詳細はこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする