【FX突撃取材!】3月18日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガ著作本が大人気の西原さんからもっと相場の情報を聞き出すために、週に2回、葉那子が西原さんに電話取材を実施中♪

私が西原さんから電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
原則、水曜日と金曜日の12時頃に記事をアップ予定です。

是非♪FXのトレードに活用して下さい。

~お知らせ~
西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXに口座開設+取引で、1ヶ月分の無料購読可能

■□■3月18日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

■現在の為替相場の傾向や相場観■

今回のFOMCまではドル金利が底堅く推移するもFOMCの結果がマーケットのコンセンサスどおりであれば、ドル金利は反落するのではないかと 想定していたが、FOMCの結果は、マーケットのコンセンサスどおりだった。そのため、FOMC後はドルは総じて軟調。ユーロ/米ドルに対するスタンスは変わらず。 まず1.1500ドルをブレイクするかどうかがテーマ。

■現在の為替相場の戦略やスタンス■

米ドル/円の注目は米2年債利回り。FOMCまでに1.9956%まで上昇するもその後、じり安に推移。 大学ファンドなどの特殊フローはあるも、米2年債がここから上昇しないと米ドル/円が続伸するのも難しいのではないかと想定している。
迷ったのが豪ドル/米ドル。ハンセン指数を押し上げた記事が下記の内容。

———-
チャイナ・フォーカス 国務院委員会、経済と金融の安定を強調
北京3月16日(新華社)–中国国務院傘下の金融安定発展委員会は16日に会議を開き、国内の主要経済指標を適切な範囲に収め、資本市場の安定的な運営を維持するための措置を促した。
会議は、同委員会のトップで中国共産党中央委員会政治局委員の劉鶴副首相が主宰した。
会議では、第1四半期の経済を強化するために具体的な行動を取らなければならないとし、金融政策が率先して対処し、新規融資が適切な伸びを維持する必要があると指摘した。
(出所:新華社)
———-

これがどれほどのパワーがあるのかピンと来なかったが、その後のハンセン指数は急反発している。そのため、豪ドル/米ドルもロングに戻した。ユーロ/米ドル、豪ドル/米ドルのロングで臨みたい。

※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

豪ドル/米ドル日足

<豪ドル/米ドル 日足チャート>

※クリックで拡大します

~お知らせ~
西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXに口座開設+取引で、1ヶ月分の無料購読可能

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする