【有料メルマガ抜粋情報】 米国の感染再拡大 [※2020年7月10日7時51分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2020年7月10日(金)7時51分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい→西原宏一有料メルマガ詳細

■市況と雑感

9日の米株はNYダウとS&Pが反落。

(NYダウは1.4%、S&Pは-0.6%下落)

下落の要因は新型コロナウイルスの感染再拡大.

フロリダ州では新型コロナウイルスの新規入院患者と1日の死者数が、いずれも過去最多を記録。

アリゾナ州の新規感染者数は4057人と、6日ぶりの大幅増。

NYでは、ロックダウンの再発動の噂も。

こうした感染再拡大が米経済の回復を妨げるとの見方が拡大。

(ただNasdaqだけは0.5%上昇しており、ハイテク株は依然底堅く推移。)

米銀ウェルズ・ファーゴは数千人規模の人員削減を準備していると関係者が明らかにしたこともnegative要因。

米国では感染拡大というbad newsを受けても、米株が続伸していましがた、昨日はさすがに上昇一服。

NYダウとS&Pとが反落したことから、WTIは反落、risk offでドル高、円高で ユーロドルは1.1371を高値に反落し、現在1.1285レベルで推移。

ユーロドルは再び1.1300を割り込んだことから、既報のカウントダウンが効いており、日足のsequentialでtop outを示唆。

配信の通りユーロ円….

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする