【有料メルマガ抜粋情報】ファーウエイとの取引制限、米国株続伸[※2019年5月17日07時54分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2019年5月17日(金)07時54分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

16日の注目はファーウエイ。
ロス商務長官はファーウエイとの取引制限は17日から実施されるとコメント。

トランプ政権は、中国の通信機器メーカー、華為技術(ファーウェイ・テクノロジーズ)が国家安全保障の脅威になりかねない活動に関与したと認定し、取引しようとする米企業に許可取得を義務付ける対象リストに追加すると発表した。
出所 Bloomberg

一方ファーウエイは対策を講じると表明。
中国政府も同国企業の利益を守る方針を示しています。

ファーウエイに関する報道でマーケットは一時神経質になるも、米株は3日続伸。
週初は米中対立激化を嫌気してリスク資産が大幅に売られましたが、後半に入り、持ち直し。
米国債は反落。

一方ドルは全面高。
豪ドルやキウイの下落が顕著に。

ポンドも3カ月ぶりの安値に。
ジョンソン前外相は、メイ首相の後任となるため保守党党首選に出馬する意向を確認。
メイ首相には再び辞任圧力が高まっています。

メイ英首相の進退に関する不透明感もあり、ポンドは節目の1.2800を割り込む展開。

ポンドやAUDドルに対してがドルが持ち直す中、ドル円でもドルの買い戻しが活発化。

ドル円は110.00円±20 pisp、つまり109.80円から10 pips離してドル売り注文をだしていますが
109.90円まで約定しています。

為替は株に追随して動いており、・・・

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする