【FX突撃取材!】5月28日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガ著作本が大人気の西原さんからもっと相場の情報を聞き出すために、週に2回、葉那子が西原さんに電話取材を実施中♪

私が西原さんから電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
原則、水曜日と金曜日の12時頃に記事をアップ予定です。

是非♪FXのトレードに活用して下さい。

~お知らせ~
西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXに口座開設+取引で、1ヶ月分の無料購読可能

■□■5月28日(金)西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

5月は仮想通貨以外大きな動きはなく、FXも膠着している局面が多かったのだが、一昨日26日(水)にRBNZが金融緩和縮小に動いたことにより、一気に動意づいている。

26日(水)のRBNZの金融政策決定会合では、次の2点が注目され、NZドル/円が上昇再開。
1.RBNZが声明文から「必要とあれば利下げ」との文言を削除したこと。
2.政策金利見通しでは2022年9月の利上げを予想したこと。

BOCに続き、RBNZが金融緩和縮小を示唆した展開。

現在の為替相場の戦略やスタンス

昨日27日(木)の欧米市場では、ニュージーランドに加えて、英中銀ブリハ氏が、「早期の利上げもあり得る」とコメントしたことで、BOEも金融緩和縮小の可能性が示唆され英ポンド/円も急騰。また、あまり取り上げられていないが、昨日27日(木)は、韓国も利上げの可能性を示唆している。これでカナダ、ニュージーランド、韓国に加え、英国も金融緩和縮小の可能性が台頭。日本円は金融緩和縮小からもっとも遠い通貨なので、上記の通貨に対して円は弱含んでいる。RBNZの発表を受け、85円に向け続伸する可能性が高まっているNZドル/円のロング継続で臨みたい。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<NZドル/円 月足チャート>
NZドル/円月足
※クリックで拡大します

~お知らせ~
西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXに口座開設+取引で、1ヶ月分の無料購読可能

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする