【有料メルマガ抜粋情報】 FRB は 2.3 兆ドルの支援策を発表[※2020年4月10日10時15分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。 

今回は、2020年4月10日(金)10時15分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい→西原宏一有料メルマガ詳細

■市況と雑感

FRBは新たに2.3兆ドルの緊急資金供給を発表。

驚くべきはその内訳。

Bloombergによれば、

ーー

FRBはさらに、投資不適格級に最近格下げされた社債の一部やローン担保証券 (CLO)、商業不動産ローン担保証券(CMBS)の一部といった金融市場で最も打撃を受けている証券も対象にするという、前例のない行動に出た。

ーー

つまりFRBが中小企業や地方公共団体のクレジットリスクを取るといっているわけで、そこまでやるの?という印象。

呼応して米株は上昇。

S&Pは週間ベースで1974年以来の大幅高。

一方原油は反落。

「OPECプラス」が合意した減産では、新型コロナ流行で予想される需要減少に対応するには不十分と受けとめられた。

WTI先物は7.4%急落し、23.23ドル/バレルで終了。

Goldは大幅続伸し、7年ぶりの高値に到達。

COMEXの金先物6月限は4.1%高の1オンス=1752.80ドルで終了。

AUDドル・・・

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする