【有料メルマガ抜粋情報】FX戦略!ドル円のvolatilityが低いうちに[※2018年5月2日13時18分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。


今回は、2018年5月2日(水)13時18分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

西原メルマガ購読者様


5月1日の米国市場ではNYダウは依然上値が重いのですが、nasdaqが反発。

要因はapple.

米アップルが1日に発表した1-3月(第2 四半期)の売上高と利益は、アナリスト予想を上回った。売上高の勢いが続くとの見通しも示したことから、主力の「iPhone(アイフォ ーン)」の需要を巡る懸念は和らいだ。
出所Bloomberg

マーケットを驚かせたのが、巨額な自社株買い。

アップルは1日、自社株買い戻しに追加で1000億ドルを投じる方針も表明。4-6月期中に完了する2100億ドル相当の買い戻しプログラムに上積みする。また、四半期配当を63セントから73セントに増やすことも発表した。ティムアップルは1日、自社株買い戻しに追加で1000億ドルを投じる方針も表明。4-6月期中に完了する2100億ドル相当の買い戻しプログラムに上積みする。また、四半期配当を63セントから73セントに増やすことも発表した。
出所Bloomberg


自社株の金額はなんと1,000億ドルもの金額。
Appleのやることはスケールが違うという印象。

appleは5%急騰。


Nasdaqが堅調なこともあり、ドル円はじり高に推移。
高値は109.92円。

流石に110.00円のofferはかなり並んでるといった印象で、東京市場では110.00円が重く109.70円で推移。
ドル円のスタンスはかわらず…


~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする