【有料メルマガ抜粋情報】FX戦略!2017年9月4日10時17分配信号[※2017年9月4日10時17分の配信から]


このコーナーでは、週に1度、西原宏一の有料メルマガを無料公開します!
実際に、有料購読者向けに配信されたメルマガから特別に抜粋して、当ブログにアップします。


今回は、2017年9月4日(月)10時17分配信のメルマガからの抜粋です!!
>>>>有料メルマガに関してはこちらをご覧下さい西原宏一有料メルマガ詳細

西原メルマガ購読者様

北朝鮮

広範に報道されているように、北朝鮮が「水爆実験に成功した」と発表。

これを受け、早朝のシドニー市場から円高が進行。

一時ドル円は109.23円、ユーロ円で129.46円まで急落。
しかし前回同様、risk offを待ち構えていた参加者のドル買いで
東京市場が始まる前に、109.93円まで反発。
ユーロ円は130.64円まで反発。

次は9月9日の「北朝鮮の建国記念日」と噂されていましたが
米国が3連休の間に北朝鮮が動いた展開。

マーケットの一部にはこれでいったん終了、
これ以上の選択肢は戦争につながるためという意見も多いのですが
自体は混沌としてきました。

いろんな意見があるものの、これはトランプ政権以前の政権が「strategic patience=戦略的忍耐」という方針を貫いたことが
北朝鮮の軍事力をここまで進ませたというアメリカの友人の意見が正しいような展開になっています。

既報のように金曜日NFP直後に追加したロングは、110円台前半まで反発した局面で減らしていたこともあり
仮に108円台に入れば、予定どおりロングを追加する予定でしたが、108円台には突入せずあっというまに
109.93円まで反発したのでこの局面は全くの様子見。

マーケット関係者によれば、シドニー市場で本邦機関投資家が109.30円にbidを入れた直後から
米系短期筋が買い戻しに入り、あっという間に反発。

米系は休暇のはずですが、米系短期筋はほとんどAIなので、祝日は関係なく24時間常時稼働。

~以下略~

トレードの参考にしていただければ幸いです!!

大好評の有料メルマガは2種類のスタンドで発行中(基本メルマガの内容は同じ)
実践的なリアルタイム情報をメルマガと会員掲示板にて提供
FPネット西原宏一メルマガ ダイヤモンドザイ西原宏一メルマガ
FPネット経由で申込み
[会員管理画面]
ザイFX!経由で申込み
[会員管理画面]
会員専用掲示板で質問・その他が可能
オプション購入で更なる情報取得も可能
会員専用サイトで配信履歴などを確認可能
定期的なオンラインセミナーやオフ会あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする