雇用統計特別セミナー【マーケットショットLive!(小林芳彦主演)】(2016年6月3日)のご紹介



6月はビッグイベントが目白押しで、FOMC(米連邦公開市場委員会)、日銀金融政策決定会合。

そして過去半年間、毎日のように話題になっていた、「英国がEU(欧州連合)を離脱すべきかどうか?を問う国民投票」が6月23日(木)に実施される予定です。


その英国の国民投票まで、あと3週間と迫りました。

一方、気になるのが日米の株価の動向。
「伊勢志摩サミット」では「英国がEUを離脱すれば、世界の金融市場は大混乱に陥る」という認識を共有した模様。
この認識と比較すると、日米の株価はBrexitリスクを十分に織り込んでいないと言えます。


つまり英国国民投票は英ポンドの行方を占うために重要ですが、前述のようにグローバルな株価にも大きな影響を与えるわけですので、株価に対する感応度が高い豪ドル/円や米ドル/円の行方にも大きな影響を与えます。

結果、英国国民投票のヘッドラインが流れるたびにマーケットは不安定となり、クロス円の売り圧力となります。

この重要な米雇用統計を乗り切るのに、お勧めなのが、僕が古くから懇意にしていただいている(株)JFXの小林さんが登場するJFXマーケットショットLive!

160603-marketshot.bmp

米雇用統計の数字の発表とともに、その数字の分析、そしてその後のマーケットの流れを、わかりやすく解説してくれます。

今晩の米雇用統計は、JFXマーケットショットLive!とともにトレードするのはいかがでしょうか?

JFXマーケットショットLive!は、6月3日(金)21:00~21:40の放送です。お楽しみに。


そんなJFXでは、現在、当サイトとの限定タイアップキャンペーンを実施中です。

当サイトからJFXの口座開設をしていただき、1万通貨以上取引+キャンペーンに申込みをすると、現金2000円をキャッシュバック!

JFX西原宏一タイアップ

>>>>>JFXの詳細や口座開設はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする