雇用統計特別セミナー【マーケットショットLive!(小林芳彦主演)】(2014年3月7日)のご紹介


先週(2月23日~)、唐突的に勃発したウクライナ問題ですが、週初の緊迫度はほぼ解消されました。

事態が混沌としていたときは急速に売り込まれていた新興国通貨も一気に反発し、新興国通貨の下落に呼応して、下落していた豪ドルも急反発。
グローバルに株価も回復しています。



1月のアルゼンチンショックの時は、ドル円も急落したのですが、今回のウクライナショックでは、ドル円の下落幅は限定的。

今回のrisk offでのドル円の下落はわずか1円幅。

欧米の短期筋が驚いたのが、まずドル円の101円台前半は底堅く、マーケットに強い負荷がかかっても100円を割り込むのは容易ではないこと。

加えて、「アルゼンチン、中国、そしてウクライナ」と立て続けに新興国ショックが起きましたが、ドル円が急落したのは1月のみ。
その後のドル円は異様な耐性をみせ、下げ渋り。

まだ解決しているとはいえませんが、ウクライナ問題が沈静化するとrisk off positionの巻き戻しがおこってドル円は急激に反発。

昨日(3月6日)は節目の102円台後半を上抜け、一時103.20円まで急騰しています。

ECBが追加緩和を見送ったため、ユーロ円も急反発。142円台を回復しています。

この「株高、円安」局面が長く続くのかどうかを見極めるために、今晩のNFPはきわめて重要な意味を持ちます。

この重要なイベントをのりきるのにお勧めなのが、僕が古くから懇意にしていただいている(株)JFXの小林社長が開催しているJFXマーケットショットLive!

jfx-marketshoto1403.gif

為替市場での経験の長い小林さんが、為替市場のライブな情報を教えてくれます。

具体的には、まず、数字の発表前には、市場参加者のコンセンサスを確認。 つまり雇用統計の数字を予測して、仮に予想された数字がでれば、マーケットはどのように動くかを、柔らかい語り口で教えてくれます。

先ほど、小林さんご本人とお話ししたのですが、指標発表後は、実際に発表された数字をもとに、テクニカル分析も含め、次の戦略を示してくれるそうです。

本日のゲストは、水上さん。

今月の米雇用統計は、彼のJFXマーケットショットLive!を視聴しながら、トレードされてはいかがでしょうか?

今回のJFXマーケットショットLive!は3月7日(金)の22時からです。 お楽しみに!


またJFXと言えば、現在、当サイトでは限定タイアップを実施しております。

2014年3月3日~2014年3月31日の期間中に当サイトからJFXの口座開設をしていただき、1万通貨以上取引+キャンペーンに申込みをすると、現金2000円をキャッシュバック!

nishiJFX.gif

>>>>>JFXの詳細や口座開設はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする