【葉那子が西原さんに電話取材!】7月24日(水)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガ著作本が大人気の西原さんからもっと相場の情報を聞き出すために、週に2回、葉那子が西原さんに電話取材を実施中♪
私が西原さんから電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、水曜日と金曜日に実施予定。是非♪FXのトレードに活用して下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
【1】西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXの取引開始で1ヶ月分、外為ジャパンFXで2ヶ月分を、無料購読可能
【2】西原宏一著作本の『シンプルFX』は、
アイネット証券の口座開設で、もれなくプレゼント中


■□■7月24日(水)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

注目されていた参院選は、自民の単独過半数は取れずというコンセンサス通りの結果で、相場への影響は限定的。
G20、バーナンキFRB議長の発言、参院選と、ビッグイベントがすべて終了し、相場は全体的にボラティリティが低下している。
いわゆるゴルディーロックス状態となっており、クロス円全般はじり高に推移。
米量的緩和縮小期待も後退しつつあることに加え、アメリカの経済指標の数値もあまり良くないことから、米ドル売り傾向にあり、ユーロ/米ドルはじり高。
米ドル/円は日経平均が堅調なため、底堅い動きとなっている。

直近の為替相場の戦略やスタンス

今週いっぱいは、今のゴルディーロックス状態が続くと考えている。
ユーロ/米ドルと米ドル/円の底堅い動きを背景に、ユーロ/円は急騰することはないにしても、じり高になると予想。
ユーロ/円は短期トレードでロングを狙いたい。
来週には米雇用統計も控えており、8月に入ると再び動きだす可能性もある点に注意が必要。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<ユーロ/円 日足チャート>
130724eurjpyL.gif

~お知らせ~
【1】西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXの取引開始で1ヶ月分、外為ジャパンFXで2ヶ月分、無料購読可能
【2】西原宏一著作本の『シンプルFX』は、
アイネット証券の口座開設で、もれなくプレゼント中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする