【葉那子が西原さんに電話取材!】7月12日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガ著作本が大人気の西原さんからもっと相場の情報を聞き出すために、週に2回、葉那子が西原さんに電話取材を実施中♪
私が西原さんから電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、水曜日と金曜日に実施予定。是非♪FXのトレードに活用して下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
【1】西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXの取引開始で1ヶ月分、外為ジャパンFXで2ヶ月分を、無料購読可能
【2】西原宏一著作本の『シンプルFX』は、
アイネット証券の口座開設で、もれなくプレゼント中


■□■7月12日(金)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

11日(木)未明、バーナンキFRB議長の発言をきっかけに、米国の量的緩和早期縮小観測が後退し、米ドルが急落。
特にショートに傾いていたユーロ/米ドルが、2日も経たないうちに一気に約450Ppips急騰するなど、一時相場は大きく荒れた。
米ドル/円も100円を大きく割り込み、98円台前半まで急落する局面もあった。

直近の為替相場の戦略やスタンス

注目は米ドル/円。
当面は98円~100円の間のレンジで推移することが予想されるため、98円台前半まで押してきたところは買っていきたい。
ただし、週明け月曜日は東京市場が休場となるため、このまま方向感なく連休入りするようであれば、週越えのポジションの持ち越しには注意が必要。
本日は短期のデイトレードが好ましいだろう。

ユーロ/米ドルも一時のボラティリティは収まり、1.30ドル台に収束している。
こちらも、しばらくは1.28~1.33ドルのレンジ相場となる可能性が高い。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 4時間足チャート>
130712usdjpyL.gif

~お知らせ~
【1】西原宏一の『有料メルマガ』は、
みんなのFXの取引開始で1ヶ月分、外為ジャパンFXで2ヶ月分、無料購読可能
【2】西原宏一著作本の『シンプルFX』は、
アイネット証券の口座開設で、もれなくプレゼント中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする