【葉那子が西原さんに電話取材!】3月15日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】


3月15日(金)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

昨日の注目は英ポンド/米ドルが一時1.51ドル台まで急騰したこと。
英Financial Times紙で、カタールが英公共事業に投資する可能性を伝えたことが影響しているようだ。
また、テクニカル的にもオシレーター系が英ポンド/米ドルの売られすぎを示していたため、利食いによる買い戻しも入っている模様。

直近の為替相場の戦略やスタンス

注目は英ポンド/米ドル。
昨日は一気に200ポイントも急騰し、一時1.51ドル台に乗せたが、1.50ドルを割れない限り、もう1段上昇する可能性があると考えている。

米ドル/円に関しては、オプション市場でjpy putの利益確定の売りが持ち込まれているのが気になるところ。 そのため、株の上昇にも関わらずドル円も上値は重い状態。
このところの米ドル高を牽引してきた英ポンド/米ドルが調整に入ってきたこともあり、仮に米国株が上値を更新できないようであれば、ポンドドルにフォローしてドル円も反落する可能性が濃厚。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<英ポンド/米ドル 1時間足チャート>
130315gbpusd-1h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする