【葉那子が西原さんに電話取材!】3月13日(水)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】


3月13日(水)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

昨日行われた「次の内閣」会合で、民主党は日銀総裁の後任に黒田東彦(くろだ はるひこ)氏、副総裁に中曽宏(なかそ ひろし)氏を充てる人事案に同意する方針を正式に決定した。
ところが、もう1人の副総裁候補である岩田規久男(いわた きくお)氏には反対することも決めた。
この報道で昨日の米ドル/円は一時95円台ミドル近辺まで下落。
ただし、みんなの党や新党改革は岩田氏の副総裁就任に賛成する方針で、賛成意向の無所属議員を加えれば過半数に達し、結局は参院で同意されるというのが大方の予想である。

直近の為替相場の戦略やスタンス

注目は引き続き米ドル/円。
NYダウが6日連続で史上最高値を更新しており、基本的な米ドル高・円安の流れは変わらないが、97円はレジスタンスとなっており上値が重い状態。
テクニカル的にも調整を示唆しているため、短期のロングであれば一旦利食いたいところ。
ただし、95円台前半まで落ちてくるようであれば、押し目買いを狙いたいと考えている。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 4時間足チャート>
130313usdjpy-4h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする