雇用統計特別セミナー【マーケットショットLive(小林芳彦主演)】(2012年12月7日)のご紹介


はやいもので、今年も12月に突入。

2012年は2~3月に円安の機運が高まり3月中盤に一時84.18円まで高騰。
ただその後急速に失速し、その後は長期間もみ合いの展開。
そして11月に再び円安トレンドが発生し、一気に82円台後半まで駆け上がり、もう一度円安トレンドを形勢しつつあります。

今回の円安トレンドが前回の局面と違い、中期的な円安トレンドになるのか、もしくは欧米勢の思惑とは裏腹に、再び失速し、ドル円が急反落するのかを占う意味で重要なのが、本日12月7日(金)に予定されている米雇用統計。




marketshot-pic.gif

その重要なイベントを個人投資家の方がのりきるのにお勧めなのが、僕が古くから懇意にしていただいている(株)JFXの小林社長が開催している「マーケットショットLive!」

為替市場での経験の豊富な小林さんが、為替市場のライブな情報を教えてくれます。

具体的には、まず、数字の発表前には、市場参加者のコンセンサスを確認。

そして指標発表時は、発表された数字を受けて、マーケットがどのように動くかを、柔らかい語り口で教えてくれます。

先ほど、小林さんご本人とお話ししたのですが、今回は米雇用統計に加え、12月16日にせまった日本の衆議院選挙についても解説してくれるようです。
こちらも円相場を予測する上で重要なイベントですね。


本日の米雇用統計は、小林さんの「マーケットショットLive!」を視聴しながら、トレードされてはいかがでしょうか?

今回の放送は12月7日(金)の22時~22時50分です。

お楽しみに!



また現在、当サイトではJFXとの限定タイアップを実施しております。

2012年12月3日~2013年1月1日の期間中に当サイトからJFXの口座開設をしていただき、1万通貨以上取引をすると、現金2000円をキャッシュバック。

nishiJFX.gif

>>>>>JFXの詳細や口座開設はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする