【葉那子が西原さんに電話取材!】12月5日(水)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】



12月5日(水)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

昨日12月4日(火)、豪州中央銀行RBAは、市場の予想通り25bp(ベーシスポイント)の利下げを発表。
発表直後は瞬間的に豪ドルは売られたが、予想通りだったということで、その後はbuy the fact(事実買い)となった。

米ドル/円は引き続き調整局面に入っているため豪ドル/円の伸びは小さかったが、豪ドル/米ドルは欧州以降もじり高の展開。

注目はユーロクロス。
ユーロ/スイスフランは約1カ月ぶりに1.21フランに乗っている。
ユーロクロスは全般的に強く、ユーロ/米ドルも落ちにくい状態。
ユーロ/米ドルは1.30ドル台前半のバリアを徐々に消化しながら、大きな押し目もなく上昇していてる。

直近の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円の流れは円安で変わらないものの、今は調整気味のため様子見。
マーケットの視点は徐々に円からユーロへ移っている。
よって、本日の注目はユーロ/米ドル。
2012年9月17日の高値1.3172ドルを超えていくかどうかに注目。
ただ、バリアがあるためじわじわと上昇する可能性が高く、他のユーロクロスにも注意しながら丁寧に押し目を拾っていきたい。

また、本日22時15分には米国のADP全国雇用者数の発表があるため、前後の突発的な動きには注意。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<ユーロ/米ドル 日足チャート>
121205eurusdD.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする