ユーロ円、95.00円ブレイク



今週の水曜日(7月25日)にサイバーエイジェントFXさんでオンラインセミナーを開催します。
MCは大橋さん。
今回はディナポリの続編。

サイバーさんのご好意で、今回のセミナーに参加希望された方には、
前回のディナポリ基礎編の資料をダウンロードできるようにしていただいています。
http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/event/detail.php?id=159
ご都合があえば、ぜひ。
———————–
20日の欧米市場は以下の要因からユーロは反落。

①スペインの長期金利が7%を軽く突破したこと
②スペインのバレンシア州が中央政府に対し財政支援要請に動いたこと
③米格付け会社イーガンジョーンズが 「スペインをCCC+からCC+に2段階格下げ」
 

スペイン10年債利回りは一時7.3%まで急騰。
スペイン株は急落。

NY市場でも米株が下落し、ユーロクロスの下落のみではなく、相場はrisk offの展開に。

明けて、本日のアジア市場でも、risk off相場の展開。

ユーロ円の下落に連れ、リスクアセット通貨の豪ドル円が80円ミドルまで急落し、
クロス円全般に下落。


ドル円も78.15円まで下落。

ユーロ円は95.00円を大きく割り込み、一時94.63円まで急落。

ユーロはfunding currencyの状態が継続しており、ユーロクロスは続落継続。

仮にドル円が78.00円を割り込むと、当局からの口先介入が予想されるため、ドル円が78.00円に接近している局面でのユーロ円は
手をだしにくいところ。

ただSNBが外貨準備の分散のために、ユーロを売っているという噂もあるため、ユーロクロスは引き続き、下値を探る展開が濃厚。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする