【FX口座レポート】セントラル短資FX[FXダイレクトプラス] Part1

【セントラル短資口座開設レポート】口座開設申し込み~ログイン【葉那子】

pic1.gif

みなさん、こんにちは!
FXトレーダー見習いの葉那子です。
(ブログ:葉那子のプロジェクトFX!)

何度か西原さんのセミナーのお手伝いをさせて頂いたりしています。
すでに西原さんのメディア掲載情報などをご紹介していますが、今後はFX口座レポートなどもこちらのブログで書かせていただきますの、どうぞよろしくお願いします。

さて今回は、セントラル短資FXの「FXダイレクトプラス」に口座開設してみました。
・・・と言うのは、西原さんにセントラル短資が「情報が豊富」で「テクニカルに使える」というお話をお聞きしたからです。

セントラル短資FXは、インターバンク市場で仲介業務を営み100年の歴史を持つセントラル短資グループの会社でということで安心出来そうです。

pic2.gif

今回は、私が実際に行った、インターネットで口座開設を申し込むところから、実際にログインするまでをご紹介します。

ちなみにセントラル短資FXでは、2012年7月2日(月)より、新サービス「FXダイレクトプラス」が開始しました。

こちらは、セントラル短資FXの「FXダイレクト」と「セゾン外貨FX」を統合した新商品です。

「FXダイレクト」もしくは「セゾン外貨FX」をお持ちの方は、2012年10月15日(月)に「FXダイレクトプラス」へ口座が移行されます。

なので、既にいずれかの口座をお持ちの方で今から「FXダイレクトプラス」で取引を始めたいという方も、新規口座開設を行ってください。

それでは口座開設の手順をご紹介します。

まずは以下からセントラル短資のホームページへ。

pic3.gif

pic4.gif

「口座開設のお申込みはこちら」をクリックすると、申込み画面が別ウィンドウで開きます。

pic5.gif

まずは「必要関係書類の同意確認」です。

それぞれの事項を読んで同意できたら「同意します」もしくは「はい」をクリック。

pic6.gif

すべての項目を確認、同意したら次は個人情報の入力です。

pic7.gif

最低限の必須項目の入力が終わると、あとは「確認」を押して申込みは完了。

pic8.gif

すると、登録したメールアドレスに「口座開設申込受領のお知らせ 」のメールが届きます。

pic9.gif

このメールには「ご送付頂く本人確認書類について」の案内があるので、案内に沿って本人確認書類を送ります。

書類提出方法は3通り。
・メールに添付
・FAXで送付
・郵送で送付

一番簡単なのはメールに添付する方法です。

必要書類をスキャン、もしくはカメラで撮って指定メールアドレスへ送信。

きちんと送付されると「本人確認書類受領のお知らせ」メールが来ます。

その後口座開設の審査に通ると、「口座開設についてのお知らせ 」メールが届きます。

そして、簡易書留でログイン用のID、パスワードが郵送されます。

pic10.gif

中にはログインに必要な情報が記載されています。

pic11.gif

これでいよいよログインができます。

セントラル短資公式ホームページ内の「会員ログイン」へ進んでください。

pic12.gif

「FXダイレクト+」のほうを選択し、IDとパスワードを入力してください。

pic13.gif

次回はログイン後の取引システムをご紹介したいと思います。

>>>>>セントラル短資の詳細や口座開設はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする